Information

一覧に戻る

【インタビュー】SHE'S ストリングス&ホーンを従えたスペシャルライブが地元大阪・NHKホールで開催決定![2018/04/05]

この公演をはてなブックマークに追加 友達に教える

_

-- 2月から開催されていた対バン&ワンマンツアー『Wandering』で、印象に残っているエピソードはありますか?
対バンツアーラストの郡山で、TOTALFATのライブを見ていたドラム木村がMCに感動して自分たちの出番前に号泣していたことです。

-- 共演者の方々はどのように決めたのでしょうか?
今回のツアーでは先輩アーティストをゲストに迎えたいという構想が先にあったので、メンバーやスタッフとで共演したいアーティストを挙げて、そこから順番にお声がけしていきました。

-- ツアーでは地元大阪、なんばHatchでの公演もありましたね。地元でのライブはいかがでしたか?
大阪出身のバンドにとって、なんばHatchは憧れの地。今までのワンマン公演の中で1番大きなステージを経験し、これからこの景色をさらに広げたいと強く感じた日でした。

_

-- ストリングス&ホーンを従えたベスト・セレクションライブ『Sinfonia "Chronicle"#1』の開催が決定しました。このライブが生まれたきっかけを教えてください。
昔からオーケストラとライブをするのが夢でした。それを実現するに当たって開催した『SHE’S Hall Tour 2017 with Strings ~after awakening~』を経て、SHE’Sのホールライブを更にパワーアップさせたいと、目標へ1つ前進するためにこの公演を企画しました。

-- 5/25(金)NHK大阪ホールで開催される公演の意気込みを教えてください。
ストリングスとホーンを従えて、過去最大の11人でのパフォーマンスになるので、今からとても楽しみですし、会場に来られる皆様にとってもプレミアムな夜にしたいと思っています。新旧織り交ぜたセットリストを楽しみにしていてほしいのはもちろんのこと、原曲にはないアレンジでさらに曲の良さを引き立てられたらと思います。

-- 関西のファンにメッセージをお願いします。
応援してくれている人たちにとってSHE’Sが大阪出身であることを誇りに思えるようなバンドになりますので、今後とも宜しくお願いします。

(key/Vo 井上竜馬)

_