FAQ

よくあるお問い合わせ

初めてコンサート/ライブに行かれる方へ

チケットの購入から当日までの大まかな流れは下記の様になります。

チケットに関するお問い合わせ
座席を見てチケットを購入したい
基本的にお席はご指定頂けませんが、チケットセブンでしたら座席を見てご購入頂ける場合もございます。
先行販売の情報を教えてください。
弊社でご案内している先行は各公演情報に記載しております。
その他、各プレイガイドの先行に関してはお手数ですが各プレイガイドに直接お問合せください。
但し、お問合せ頂きましても先行の予定がない場合もありますのでご了承くださいませ。
どこで買うのが一番良い席・番号か?
どのプレイガイドも公平に販売を委託しております。
先行で販売されるのは一般より前の席か?
先行というのは、あくまで一般発売前にチケットを手に入れて頂けるチャンスをご提供しているものでして、
必ずしも良いお席を確保する為のものではございません。
予約したチケットの引取を忘れてしまいました。
予約有効期限(予約引取期限)をすぎたチケットは予約無効となりますので、
必ず期間内に余裕を持ってお引取りくださいませ。
キャンセル分のチケット販売について教えてください。
通常ご予約の際に必ずご購入して頂けることを条件としておりますが、何らかの理由で
予約有効期限(引取期間)内にチケットの購入がなされなかった場合、そのチケットが再度販売されます。
販売はその公演を取り扱うプレイガイドにて行いますので、詳しくは各プレイガイドにお問合せください。
当日券の販売はありますか?
当日券販売の有無は公演前日もしくは当日の公演直前に決定します。
公式SNS等でご確認ください。
0570から始まる番号は携帯でも繋がりますか?
0570から始まる電話番号は一部の携帯電話・PHS・IP電話・光電話・CATV接続電話(J-COMを除く)からはご利用になれません。また公衆電話から一部、ご利用できない場合があります。
お客様がお持ちの機種がご利用いただけるかについては、ご契約されている携帯会社までお問合せください。
一般発売の受付はありますか?
決定次第サウンドクリエーターHP にて告知致しますので、随時HPをご確認くださいますようお願いします。

↑TOPへ

紛失・キャンセル・変更
チケットを紛失しました。
チケットを紛失された場合、いかなる場合におきましても再発行はいたしておりません。
チケットがお手元に届いた時点から保管には十分にお気をつけください。
チケットの払い戻しはできますか?
公演が中止や延期となった場合以外のチケット購入後の払い戻しやキャンセル、変更は一切出来ません。
購入の前に再度ご検討の上、お買い求めくださいますようお願いします。
オークションで購入したチケットで入場できますか?
サウンドクリエーターでは営利目的の転売を固く禁止しており、転売されたチケットでの入場も禁じております。
またトラブルの原因にもなりますので、チケットは必ず信頼のおける正規販売代理店でお求め頂きますようお願いします。

↑TOPへ

公演に関するお問い合わせ
イベント公演の出演順を教えてください。
イベント公演は出演しているすべてのアーティストをご覧いただくことを目的としている為、
出演順は当日のお楽しみということでお答えしておりません。
開演に間に合わない場合でも入場できますか?
チケットをお持ちであれば終演まで入場していただけます。
但し、公演によりましては演出の都合上、お席までのご案内をお待ちいただく場合がございます。ご了承ください。
車椅子で来場したいのですが?
⾞椅⼦でのご来場をご希望のお客さまへ」をご確認ください。
立見のチケットを購入したのですが、入場方法を教えてください。
一部の公演を除き、チケットの券面に整理番号が明記されておりますので、開場時間までにお並び頂き、記載されている番号順のご入場となります。
なお、ご覧頂く位置は当日係員がご案内します。
禁止行為はありますか?
モッシュ・ダイブ等、他のお客様に怪我をさせる可能性がある行為は一切禁止です。
ライブ中または不時による負傷につきましては応急処置は致しますが、主催者・会場・アーティストはその後の責任は一切負いません。
また、会場での撮影・録音機器の持ち込み及びそのような行為はアーティストの肖像権を守るため禁止です。
違反が発覚した場合、強制退場していただく場合もございます。
その他、法律に触れる行為も一切禁止です。
会場に駐車場はありますか?
会場には来場者用の駐車場がない場合がほとんですので、なるべく公共の交通機関をご利用ください。
グッズの販売は何時からですか?
グッズの販売時間は公演当日の会場の状況によって異なりますので、予めのご案内はしておりません。
チケットの席番の位置を教えて下さい。
お席の位置のご案内はしておりません。ファックスサービスもおこなっておりません。
各会館のHPなどで席番が掲載されている場合もございますので、そちらでご確認下さい。

↑TOPへ

STAMP+(有料会員サービス)に関するお問い合わせ
入会方法を教えてください。
新規登録ページより、入会手続きを行ってください。
STAMP+についての問い合わせはどこから行えますか?
STAMP+についてはこちらよりお問い合わせください。
※STAMP+チケットお申し込みについてはこちらよりお問い合わせください。
※STAMP+退会方法はこちら
申込完了メール・当落メールが届きません。
こちらのページ内「メールについて」より、ご確認ください。
STAMP+会員先行の受付はありますか?
決定次第サウンドクリエーターHPにて告知致しますので、随時HPをご確認くださいますようお願いします。

↑TOPへ